内科|江戸川区の内科

  • 0336790576

    受付時間 平日 9:00~18:00
    土曜 9:00~12:00


内科

一般内科

風邪・インフルエンザ・胃腸炎などの感染症や循環器・呼吸器などの内科全般の診療をいたします。また、認知症の診療も行っております。

生活習慣病

健康を維持し、病気を未然に防ぐために生活習慣病の治療に力を注いでいます。
糖尿病・脳卒中・心臓病・高血圧など、毎日の生活習慣の積み重ねによる疾患の総称を生活習慣病と言います。生活習慣病は、遺伝的な要因もありますが、生活習慣を見直すことで予防・改善につながります。例えば、食生活ではファーストフードや食品添加物の多い食物を避けてできるだけ手作りで栄養の偏りがないように3食しっかり食べることであったり、喫煙・飲酒を控えたり、適度な運動をすることなどです。現状、日本人の3分の2近くが生活習慣病で亡くなっています。その原因が生活習慣であるために早めに生活習慣の見直し・改善していくことが必要になってきます。当院では生活習慣病の予防・管理などを行っています。気になる方は一度ご相談下さい。

メタボリックシンドローム

過食や運動不足による内臓脂肪蓄積をメタボリックシンドロームと呼びます。ただの肥満と高をくくらずしっかりと医療機関で相談することが必要です。当院では栄養指導や運動指導といった生活習慣の改善による動脈硬化の予防をしつつ、患者様一人一人にあったお薬でよりよい血圧コントロールを目指しておりますので、どうぞ安心してご相談ください。