新しい医療機器を導入しました。(インフルエンザ迅速判定)|江戸川区の内科|甲状腺、糖尿病なら田村医院

  • 0336790576

    受付時間 平日 9:00~18:00
    土曜 9:00~12:00


新しい医療機器を導入しました。(インフルエンザ迅速判定)

新しい医療機器を導入しました。(インフルエンザ迅速判定)

2017.11.13

インフルエンザウイルスの判定機器を導入しました。今まで、目で確認していたものを機械で判定することが出来ます。また測定キット自体の検出率もかなり高くなっています。この機器の導入によって、かなり早い時期から診断が可能になりました。今までは、発熱してすぐ来院なさった場合は検出率が低く、翌日に再度検査をお願いしていました。ただでさえ鼻の穴が痛い検査を2度も、特にお子さんの場合こちらも気が引けたのですが、一度で済む可能性が高くなりました。

これにより早期の診断が可能になり、治療や拡散の予防ができることが期待されます。