お久しぶりです。|江戸川区の内科|甲状腺、糖尿病なら田村医院

  • 0336790576

    受付時間 平日 9:00~18:00
    土曜 9:00~12:00


お久しぶりです。

お久しぶりです。

2020.08.03

久しぶりのブログ投稿になります。半年以上空いてしまいました。

新型コロナウイルスに振り回される日々です。

 

大好きな自転車も、通勤以外になかなか乗る機会がなくなってしまいました。

レースもほとんど中止になっています。ロングライドも東京都を飛び出てしまうので、自粛です。

 

院内の様子も、診療体制も新型コロナウイルスへの対応で大きく変化しました。

 

当院としては何ができるのか、どうしたらよいのかを日々考え、いろいろと対応してきました。

今後も、いろいろと対策を考えることになると思います。

 

幸い、現在のところ患者さん・スタッフともに院内で新型コロナウイルスに感染した様子はありません。

これも、対応に協力いただいている患者さんや、スタッフのおかげです。あらためて感謝いたします。

 

8月から江戸川区の検診が始まりました。今年は、院内に滞在する患者さんの人数を減らすため予約制としています。

またweb・電話予約、web問診を使い、できる限り待合室が込まないようにご協力いただいています。

 

待合室も、空気清浄機の設置や、換気、間隔をあける、定期的な消毒などの対策をしています。

窓を開放するため、若干待合室が暑くなりますが、ご了承ください。

 

なんだか暗い話ばかりになりますが、私自身は元気に、この状況を乗り切るため日々過ごしています。

いろいろと対策を考えるというのも、楽しい面もあります。有事の時はいろいろと試されますね。

ストレスもありますが、自転車通勤と帰宅後のビールで解消です!!

 

皆さんも新型コロナウイルスに負けないように(感染するばかりでなく、いろんな面で)、日々心身ともに健やかにお過ごしください。