夏休みサイクリング|江戸川区の内科

  • 0336790576

    受付時間 平日 9:00~18:00
    土曜 9:00~12:00


夏休みサイクリング

夏休みサイクリング

2020.08.17

今年の夏休みは、酷暑と新型コロナ感染症のため、遠出はせずに自宅で過ごしました。

運動不足になるので、朝早起きして涼しいうちに、サイクリングを楽しみました。

初日はちょっと寝坊したために、皇居を周回。

10周して終了。

皇居で一番暑かったのは気象庁前で、なんと42.3℃!

 

2日目は横浜まで。横浜もやはり暑く、朝8時で37.2℃

 

3日目は荒川サイクリングロードを100㎞ほど。

サイクリングロードはほとんど日影がなく、常に日を浴びる状態。

かなり消耗しました。

 

この日の夕方はゲリラ雷雨、その後きれいな虹、その後はオレンジの空になりました。

 

4日目は南多摩尾根幹線、通称尾根幹まで

起伏に富む道路で、多くの自転車乗りが集まる道路です。

やはり暑かった。

補給の水分を十分とりました。

 

5日目はちょっと疲れていたので、

都内の観光地巡り。お盆中の早朝のためか、人も少なく走りやすかったです。

 

東大

谷中 旧吉田屋酒店

谷中は猫の街です

上野公園 科学博物館

大噴水

浅草雷門

イチジク製薬 田村医院にとっての聖地です。

スカイツリー

国技館

日本橋

銀座三越 ライオンもコロナ対策

日比谷公園

皇居

東京ドーム

講道館

 

6日目は娘に頼まれ、娘の自転車を蒲田まで運ぶため、ママチャリで横浜まで足を延ばしてきました。

ロードバイクに比べ、平均で5-6km/hほど遅いスピード、おまけに暑さと横浜-蒲田間は向かい風で、

思ったよりきついサイクリングでした。

 

 

合計約400km。とにかく暑くて大変でした。

それでも、気分転換になり、だいぶリフレッシュしました!

また仕事に邁進できそうです!